よくある質問

これまでにいただいたお問い合わせの中で、特に多かったご質問をまとめました。

栽培方法について

使用している肥料について教えてください
A. トゥリーアンドノーフが使用する肥料は全て、有機JAS規格に準じる肥料です。化学合成物質及び化学合成処理が行われた肥料は使用しておりません。動物性由来の肥料は、鳥及び魚を原料にしたものを使用しております。製造工程表を入手し、敷料、餌などを確認のうえ、安全性が認められた肥料のみを使用しております。
有機JAS規格資材の適合性判断基準及び手順書(農水省ホームページ)
BLOF理論とはなんですか?
A. 科学的・論理的な有機栽培技術。「Bio LOgical Farming(バイオロジカルファーミング):生態系調和型農業理論」の略です。トゥリーアンドノーフの栽培方法もこれに準拠しています。詳しくは「BLOF理論 – BLOF Theory」のページをご覧ください。

野菜について

栽培している野菜の種類を教えてください
A. 栽培している野菜や品目については、「栽培している野菜」のページをご確認ください。

ご購入について

トゥリーアンドノーフの野菜はどこで購入できますか?
A. 鳥取県内の場合は鳥取県東部のサンマートやマルイグループ、鳥取県外の場合はパントリー&ラッキー(関西)、成城石井(関東)などの野菜売り場にてお買い求めいただけます。詳しくは「取扱店一覧」のページをご覧ください。ただし、栽培・収穫状況や季節によっては、取り扱いのない場合もあります。(敬称略)
個人ですが、野菜を通販で注文できますか?
A. 個人のお客様のインターネット、電話等によるご注文は承っておりません。また圃場(畑)や作業場に直接お越しいただいても、販売できる野菜はございません。ご了承ください。

見学・農業研修について

圃場(畑)や作業場の見学は受け付けていますか?
A. 受け付けております。お問い合わせフォームからご連絡ください。見学の目的や規模、また時期によってはお断りする場合もございます。
農業研修は受け付けていますか?
A. 受け付けております。お問い合わせフォームからご連絡ください。農業研修の目的や規模、また時期によってはお断りする場合もございます。
お役に立てましたでしょうか? 上記に含まれないご質問については、専用フォームよりお問い合わせください。




page top